運営方針・企業理念

Balloonのビジネスモデルは

 Everybody can be a star

 誰もがスターになれる。

言い換えると販売員主軸のビジネスモデルです。

  

 

COMPANY

株式会社バルーンとは、

大手流通会社のコンサルティングサポートから始まった会社です。 

 

店舗スタッフ自らが買付・運営・マーケティングの全てを実施する店舗として、千葉市にTowamy1号店をオープン。

そして現在は全国に6店舗を運営するまでエリアを拡大し、様々な実績をあげています。

  

Balloonが成長し続けられる理由はとてもシンプル。

「 Everybody can be a star! 」

「 誰もがスターになれる 」

という企業理念の元、スタッフが自ら考え店舗と会社を運営することです。

   

商品企画やSNSのマーケティング・WEB販売において、店頭でのお客様への対応スキルが力を発揮します。

店舗からキャリアを積んだスタッフは、必ずこのデジタル時代でこそ必要とされる人材となります。

  

ぜひ私たちと一緒に挑戦してみませんか?

 

 

運営方針

FLAT

 

役職、社歴、経験年数に関係無く

販売スタッフが経営に参加する

 

LINK

 

社内、社外、お客様と直接

販売スタッフがつながる

 

SHARE

 

情報がどこにいようと

瞬時に全員に伝わる 

 

 

 

企業理念 "STAR"

Everyone can be a star !

  誰もがスターになれる!

 

 

Balloonの  S

Smile

(笑顔でファミリーとフレンズ作り) 
Simple

(誰でも運営できるシンプルルール) 
Strength

(個の強みを最大限活かすチーム作り)

 

 

Balloonの  T

Teamwork(チームワーク)
Talent  (才能) 
Trust  (信用)

 

 

Balloonの  A

Action(行動) 
Audacity(革新)
Assist(手伝う、助ける)

 

 

Balloonの  R

Respect(レスペクト&尊敬)
Reason(理由) 
Realize  (実現) 

 

 

 

サービス基本方針

01.

常にきれいな売り場と商品陳列を作ります。
02. 

お客様をお名前でお呼びします。
03. 

目を見て笑顔で挨拶します。
04. 

お買上にならないお客様にも最高のサービスを提供します。
05. 

お客様は最後まで必ずお見送りします。
06. 

常に自ら顧客の来店を促し顧客になって頂く努力を続けます。