コンサルティングサービス
Balloonが描く未来
『永遠に輝き続ける私』それを表現するために自社で『TOWAMY』⇔ 永遠(TOWA)&私(MY)というブランドを立ち上げました。
当初は百貨店様へのコンサルティング提案で作ったブランドですがすでに百貨店ゾーンで一位を取るブランドまでに成長しました。
一緒に作り上げたスタッフに本当に感謝しています。
バルーンがコンサルティングで最も大事にしている事は【”Everybody can be a Star!””誰もスターになれる】です。
販売員の方々がプロフェッショナルと成長していけるなおかつ、様々な働き方ができるそんな職場を目指しています。
そのために一人一人の個性やTEAMのカラー(風船=balloon)をとても大事にします。
起業してから様々な企業様からご依頼をいただき,仕事をさせて頂いております。当社の特徴は、アドバイスに留まらず実際の営業会議や組織運営、戦略策定など現場に入り込みサポートをすることが特徴です。
▼大手アパレルグループで運営づくり受託。1年後全社導入決定
:東京エリア実施スタート
:1ブランド全国運営:3ブランド運営受託にてコミュニケーションシステムを作成:全グループ2019年4月導入
:百貨店オリジナルブランド運営。既存店130%伸長率で終了。
:ファンド再生案件のリブランディング及び営業チームを半年で運営システム構築。
:地方ブランド運営 60店舗中 8店舗で館のサービス調査1位獲得。2000店舗中、館のサービス調査個人1位輩出。
:チャットシステム導入で本部スタッフ12人から4人に削減。尚且売上伸長を達成。
:百貨店自主編集売場ブランド運営 月平均150~200万エリアを1,000万以上に効率アップ。
:大手出版社のショップ運営開始。
何故このような成果を出す事が出来るのかは『チェーンオペレーション』のノウハウと『顧客ビジネス』などのブランド運営の両方の強みを情報ツールを使いながら『1人 1人』に届けるトレーニングを効率的に行うシステムを構築出来ているからだと考えています。教育環境を提供して更に科学的なアプローチを持って店舗運営を実施することを大事にしています。
販売スタッフ1人 1人にダイレクトにコミュニケーションをとり、1人 1人の成長を促すことが全体の成長につながるという独自のメソッドをスタッフに浸透させていきます。実際に初めての販売業に入られる方も当社では積極的に採用してトレーニングを実施してプロフェッショナルとして最短で活躍できるチームでありたいと日々、努力をしております。
【数字で物事を捉える教育を実施】
・入店客数と客数を計測して買い上げ率を算出 ⇒ 人の動きを肌感覚ではなく数値で捉えるトレーニング
・販売点数と客数を計測してセット率を算出 ⇒ 実績を捉え点数アップのための施策に繋げるトレーニング
・週1回の会議で前週の実績と今後の施策について店舗発信で問題敵をするようにトレーニング
・本社費から店舗管理費までの内訳まで開示をしてどうすれば事業が黒字になるかをトレーニング.etc
また当社のスタッフに対しても同じように個人の成長を促しています。
①当社の店舗でトレーニング
②他社ブランドでのコンサルティング経験
③キャリア育成段階本人の希望により他社での転職もサポート
実績としては店長からスタートした人材がわずか2年間で若干30歳で事業部長まで昇格されました。
今後も
:希望企業への転職支援
:独立支援
:業務委託
などの培った経験を様々なライフステージでも仕事が出来るスキルを培う事を目標としています。
SV教育(スーパーバイザー)・店長教育サービス
株式会社バルーンではスーパーバイザー職、店長職の現場スタッフに向けた教育サービスを実施しております。
・現場のスタッフのスキルアップを目的とした集合研修の実施
・細かな接客スキルをサポートするロープレ研修の実施
・遠隔での電話研修の実施
当社での百貨店ブランド運営で下記の結果を頂いております。販売経験者では無く未経験者や
1年〜2年未満の方々がこの結果を出しています。
ご興味があればどうぞお気軽にお尋ねください。