コンサルティングサービス

Balloonが描く未来

『永遠に輝き続ける私』それを表現するために自社で『TOWAMY』永遠(TOWA)私(MY)というブランドを立ち上げました。

 

バルーンがコンサルティングで最も大事にしている事は【One Person=1人 1人】【One Sample=1つ 1つの商品】です。

沢山の風船が色とりどりに青空に舞い上がる。

 

そのためにブランドの個性やTEAMのカラーをとても大事にします。

 

バルーンではクライアントの内部に入り込んで社内の人材教育や営業施策、長期戦略なども含めた方針をクライアントTEAMと並走するような形で一緒に改革を進めていきます。

マネージメントだけにコミュニケーションを取るだけの提案コンサルティングとは大きな違いがあります。

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 この直近の2年間の実績としては、

■大手アパレルブランドで、コンサルティングを実施したエリアが他エリアと比べて、前年比で 15ポイント以上の差をつける

■平均300枚/型発注のところ、事前受注の教育を実施して4000枚のベストセラーアイテムを創出

■60店舗中 8店舗で館のサービス調査1位を獲得

■2000店舗中、館のサービス調査個人1位の販売スタッフを輩出

■本部スタッフ12人 → 4人(事業部長、MD、DB、VMD)へ削減しての本部運営体制の構築

 

何故このような成果を出す事が出来るのかは『チェーンオペレーション』のノウハウと『顧客ビジネス』などのブランド運営の両方の強みを情報ツールを使いながら『1人 1人』に届けるトレーニングを実施しているからです。

このような教育環境構築し更に科学的なアプローチを持って店舗運営を実施しているからです。

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販売スタッフ1人 1人にダイレクトにコミュニケーションをとり、1人 1人の成長を促すことが全体の成長につながるという独自のメソッドをスタッフに浸透させていきます。

 

consulting-people.png【数字で物事を捉える教育を実施】

・入店客数と客数を計測して買い上げ率を算出 ⇒ 人の動きを肌感覚ではなく数値で捉えるトレーニング

・販売点数と客数を計測してセット率を算出 ⇒ 実績を捉え点数アップのための施策に繋げるトレーニング

・週1回の会議で前週の実績と今後の施策について店舗発信で問題敵をするようにトレーニング

・本社費から店舗管理費までの内訳まで開示をしてどうすれば事業が黒字になるかをトレーニング.etc

 

また当社のスタッフに対しても同じように個人の成長を促しています。

①当社の店舗でトレーニング

②他社ブランドでのコンサルティング経験

③キャリア育成段階本人の希望により他社での転職もサポート

実績としては店長からスタートした人材がわずか2年間で若干30歳で事業部長まで昇格されました。

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今後も

:希望企業への転職支援

:独立支援

:業務委託

 

などの培った経験を様々なライフステージでも仕事が出来るスキルを培う事を目標としています。

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